きゃさりんの佃煮

真っ黒で何が入っているか分からない佃煮…
でも、食べたら美味しかった( *´艸`)♪
きゃさりんの日常を、そんな佃煮のごとく記録していきます。

足をのばして❗

足をのばして新潟へ(^-^)


前回は8月の台風近付く 異常なまでの蒸し暑い日にうかがいましたが、

今回は季節を先取りしたような寒波と強風❗

ざっぱーん‼

ひ~!寒いょ~(°Д°)


ここでの目的①サバの浜焼き(^○^)

8月はホッケでおなかいっぱいだったため食べられなかったサバ


が、しかし!


こんな天候で漁に出られず、サバの浜焼きはありませんでした( ノД`)…

また、リベンジしなきゃね!


泣く泣く目的②アイススケートに移行するつもりが…

君の野性の勘が反応して、迷いつつ『翡翠王国』へ


「あった!バタバタ茶‼」

糸魚川の黒茶の独特な飲み方で、筆でお茶をバタバタとかき混ぜていただきます。

これはペットボトルを振り振りしていただくのですが…

振る前後の味が違うのに驚いて、ずっと君は飲みたがっていたね(^_^)


まぁ、良しとしたいところだけど…時間が無くて、アイススケートはパスに!

私はアイススケートしたかった~(´Д`)


ふてくされつつ入ったお土産屋さん


「あ!サバの浜焼き!!」

ありました!(^○^)

嬉しすぎて写真取るの忘れた(^_^;)))


お土産屋さんには近海のお魚がたくさん

すごーい(@_@)


新潟の新米もgetだぜ🎵